Latest Entries



絵本おすすめ情報




絵本情報50000冊
会員登録数4万人突破

ママもコドモも楽しめる♪
絵本子育て日記ミーテ
無料♪絵本情報サイト

↓無料登録はこちら↓



絵本ランキング

絵本ランキングは一時間おきに自動更新されます。
絵本全体 日本の名作 世界の名作
外国作品 家族 動物
クリスマス 詩・ことば 絵本その他

リラックマだらピカシールブック |コンドウ アキ

リラックマだらピカシールブックリラックマだらピカシールブック
コンドウ アキ
主婦と生活社 刊
発売日 2005-05



使うのもったいないです 2005-05-29
今年私のマイブームとなったリラックマですが、このキャラクターの表紙に引かれて「ねーねー」を買ってしまい,本誌を見てシールブックを買ってしまいました。買ったのはいいのですが,使うのがもったいなくて悩んでいます。


さらに詳しい情報はコチラ≫





トリダヨリ―リラックマ生活〈3〉 |コンドウ アキ

トリダヨリ―リラックマ生活〈3〉トリダヨリ―リラックマ生活〈3〉
コンドウ アキ
主婦と生活社 刊
発売日 2005-05



何度読んでも良し 2005-09-20
手に入れてからしばらく経ちますが、キイロイトリの言葉は後で読み返してもジワリと来ます。個人的に、既存3作の中でも間違いなく再読率高い作品です!


さらに詳しい情報はコチラ≫





だららん日和―リラックマ生活〈2〉 |コンドウ アキ

だららん日和―リラックマ生活〈2〉だららん日和―リラックマ生活〈2〉
コンドウ アキ
主婦と生活社 刊
発売日 2004-11



ほんわか芸人「リラックマ」 2005-07-11
この何のひねりもない直球なねーみんぐセンス大好きです。
頭でっかちで、手足が短くて、ヨチヨチしているこのリラックマの感じも良いです。中身を読んでみると
・・・クックックッ・・・これ、ちょっとウケます!左にイラスト、右に一言入っている形式ですが、
一つ例をあげると、川に流されているリッラクマのイラスト
その隣には
「どこかにはつきます。」
という無責任な一言。これだけ。。
これだけしか書いてないです。左にはどこかにはつくんでしょうが、
ひたすら流され続けている「リッラクマ」哀愁と失笑を誘います。こんな感じでリッラクマワールドが展開されていきます。
でもただ笑わせてくれるだけじゃなくて、
「頑張んなくていいよ。無理に考えなくて良いよ。」
っていう優しいほんわかしたメッセージが所々に入っています。時々読み返すと楽しくほんわかした気分になれそうです。
ーーーーーオススメな人ーーーーーーー
・お笑いが好きな人
・楽しい気分になりたい人
・優しさを感じたい人
・リラックマのイラストが好きな人
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー


さらに詳しい情報はコチラ≫





リラックマ生活―だらだらまいにちのススメ |コンドウアキ

リラックマ生活―だらだらまいにちのススメリラックマ生活―だらだらまいにちのススメ
コンドウアキ
主婦と生活社 刊
発売日 2004-03



この本に救われました 2005-08-27

ストレスが溜まりにたまって、もう自分でもどうしようもない状態になっていた時に、この本と出会いました。「そのとき困ればいいじゃないですか」
まだ起こってもいないことを、あれこれ想定して胃がキリキリする程、悩むなんてバカみたい…。「泣いちゃえばいいですよ すぐ乾きますから」
「いやなコトをすべて湯に流すんです」
そうだよね おもいっきりお風呂で泣いたら、心が軽くなりました。全ての ページの言葉とイラストに 大きくうなずき、励まされ、
今日はダメだったけど 明日はがんばろう!という気持になれます。

心身共に疲れている大人のための絵本。
お奨めです!


さらに詳しい情報はコチラ≫





あひるのピッピ |ひびの さほ

あひるのピッピあひるのピッピ
ひびの さほ
世界文化社 刊
発売日 2006-03




さらに詳しい情報はコチラ≫





あの世の歩き方―死ぬ前にいちど見ておきたい!あの世観光おすすめプラン特集 |アートマン都築

あの世の歩き方―死ぬ前にいちど見ておきたい!あの世観光おすすめプラン特集あの世の歩き方―死ぬ前にいちど見ておきたい!あの世観光おすすめプラン特集
アートマン都築
新風舎 刊
発売日 2006-03




さらに詳しい情報はコチラ≫





あの山に登ろう |山口 あさひ

あの山に登ろうあの山に登ろう
山口 あさひ
新風舎 刊
発売日 2006-03




さらに詳しい情報はコチラ≫





アトラス動物世界地図絵本 |ダニエラ・デ ルカ /今泉 忠明

アトラス動物世界地図絵本アトラス動物世界地図絵本
ダニエラ・デ ルカ /今泉 忠明
学習研究社 刊
発売日 2006-03




さらに詳しい情報はコチラ≫





みんなのきもち |西村 繁男 /村上 しいこ

みんなのきもちみんなのきもち
西村 繁男 /村上 しいこ
学習研究社 刊
発売日 2006-03




さらに詳しい情報はコチラ≫





あたらしいメニュー |まえじま しのぶ

あたらしいメニューあたらしいメニュー
まえじま しのぶ
新風舎 刊
発売日 2006-03




さらに詳しい情報はコチラ≫





アズキの絵本 |はやかわ じゅんこ

アズキの絵本アズキの絵本
はやかわ じゅんこ
農山漁村文化協会 刊
発売日 2006-03




さらに詳しい情報はコチラ≫





ボビンとプッチのアンティークやさん あしたはバザーのひ |スズキ タカオ

ボビンとプッチのアンティークやさん あしたはバザーのひボビンとプッチのアンティークやさん あしたはバザーのひ
スズキ タカオ
ポプラ社 刊
発売日 2006-03




さらに詳しい情報はコチラ≫





おきておきて |ひろかわ さえこ /やすい すえこ

おきておきておきておきて
ひろかわ さえこ /やすい すえこ
ひさかたチャイルド 刊
発売日 2006-03




さらに詳しい情報はコチラ≫





あーたんのワンピース |すえよし ようこ /しげまつ ようこ

あーたんのワンピースあーたんのワンピース
すえよし ようこ /しげまつ ようこ
新風舎 刊
発売日 2006-03




さらに詳しい情報はコチラ≫





まるパンコロコロ |うえさか まゆ /あべ しょうきち

まるパンコロコロまるパンコロコロ
うえさか まゆ /あべ しょうきち
国際語学社 刊
発売日 2006-03




さらに詳しい情報はコチラ≫





マックロとゆきだるま |おおやま みどり

マックロとゆきだるまマックロとゆきだるま
おおやま みどり
さんこう社 刊
発売日 2006-03-01




さらに詳しい情報はコチラ≫





虹の橋

虹の橋虹の橋

宙出版 刊
発売日 2006-03-02




さらに詳しい情報はコチラ≫





わたしのあかちゃん |澤口 たまみ

わたしのあかちゃんわたしのあかちゃん
澤口 たまみ
福音館書店 刊
発売日 2006-03-02




さらに詳しい情報はコチラ≫





Appendix

中古絵本・古本買取・リサイクル

お売りください。 ブックオフオンラインのインターネット買取

本を売るならブックオフ。キャンペーン時にネットからの買取申し込みで500円分のクーポンがもらえることも

世界にひとつだけの絵本

あなたの大切な人や思い出が絵本にできます!!!お話しの中に自分の名前やお友達、さらに自分の住んでいる街などが実名やニックネームで出てくる!

サイト内検索

ドレミFlash

楽天おすすめ商品

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

